|壁|w^=)命の恩人(猫)です

2005年05月12日

犬にかみ殺されたネコに史上最高額の賠償金


シアトルで、飼い猫が隣人の犬にかみ殺され、飼い主を訴えた裁判で、原告が勝訴、4万5000ドル(約470万円)以上の損害賠償を勝ち取った。

ポーラ・ローマーさんの愛猫ヨフィは2004年2月に、フェンスを壊して入り込んできた犬に殺された。犬の飼い主、ウォーラス・グレーはシアトル地方裁判所で、過失を認め、動物管理法違反で有罪であると認めた。

バーバラ・リンデ裁判長はグレイにローマーさんに対しヨフィの死に対し4万5000ドル超を支払うよう命じた。3万ドルはネコの価値に、1万5000ドルは精神的苦痛に対する補償、それに諸経費分だ。

ローマーさんの弁護士で動物訴訟を専門とするアダム・カープ氏によると、純血種のサラブレッドに数百万ドルの判決が下されたことはあるが、原告の賠償金は米国において最高額だいう。ローマーさんは賠償金を動物福祉団体に寄付するとしている。



|壁|w^=)寄付するかどうか別として470万ドルも儲けたならおうくんに家をプレゼントしてくれ!暖かい家庭が欲しいよー





♪ランキング♪(=^Å^=)♪ランキング♪←面白かったらクリックしてね♪

笑顔溢れる「笑味たれ」おーいしぃ♪(=^Å^=)


同じカテゴリー(ニュース)の記事
(=^w^=)にうす
(=^w^=)にうす(2005-09-18 16:11)


Posted by おうくん at 21:51│Comments(2)ニュース
この記事へのコメント
王君、勘違いして居るぞ。
4万5000ドルで、470万ドルではないジョ~♪^^b

処で、【命の恩人(猫)】って何の事?
Posted by ひっぽ at 2005年05月13日 09:18
壁|w^=)おうくんとしたことが間違っているさ!タイトルは気にしないでね♪ネタが思い浮かばなかっただけなのでw
Posted by おうくん at 2005年05月13日 10:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。