便利ツール

2005年05月08日

携帯電話の没収が韓国のティーンに一番効くお仕置き?


韓国のティーンエイジャーを子に持つ親御さん、彼らに一番効く「お仕置き」は、携帯電話の没収かもしれない。

韓国でトップの広告代理店が行った調査によると、ティーンにとって最も大切な持ち物は携帯電話であることが明らかになった。

13~15歳の間では77.5%、16~18歳の間では76.7%が携帯電話は「必需品」だと答えたという。

韓国の若者の間ではインタくーネットによるコミュニケーションは常識になっていて、携帯電話なしでは、友人と連絡を取り続けたり、メールや画像を送りあったりできないので、「どうしようもない」と感じるとのこと。

調査を行った広告代理店ではソウル市内の13歳から49歳の800人を対象に調査を行った。3分の4の韓国人が携帯電話を所持しているという。



|壁|w^=)これは日本でも変わらないかもね。おうくんは「てぃーだブログ」さえあれば幸せなので取り上げられても問題ないですよ!(嘘)

便利ツール





♪ランキング♪(=^Å^=)♪ランキング♪←面白かったらクリックしてね♪

笑顔溢れる「笑味たれ」おーいしぃ♪(=^Å^=)


同じカテゴリー(ニュース)の記事
(=^w^=)にうす
(=^w^=)にうす(2005-09-18 16:11)


Posted by おうくん at 23:15│Comments(4)ニュース
この記事へのトラックバック
携帯電話の没収が韓国のティーンに一番効くお仕置き? | Excite エキサイト : ニュース
3分の4の韓国人が携帯電話を所持しているという。(元記事:Three of every four South Koreans have a mobile phone. ...
携帯電話の所持率【Kyan's BLOG II】at 2005年05月08日 23:27
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございます。
トラックバックを返させていただきました。
それにしてもスゴイですね<韓国
3分の4っていったら1超えてますから(爆)
Posted by Kyan at 2005年05月08日 23:28
|壁|w^=)Kyanさん、いらっしゃい♪韓国はすごいね!もしかして日本国民も数えているのかな・・・ブルブル(笑)
Posted by おうくん at 2005年05月08日 23:35
確かに...携帯電話取られるのは痛いかも...

しかし、「携帯電話なしでは、友人と連絡を取り続けたり、メールや画像を送りあったりできない」というのは如何なものだろう...
Posted by やみ~ at 2005年05月09日 09:06
>もしかして日本国民も数えているのかな・・・ブルブル(笑)
 いや,ロイターの元記事では4分の3(Three of every four South Koreans have a mobile phone.)なのでそれはないと思います(笑)
 http://www.reuters.com/newsArticle.jhtml?type=topNews&storyID=8412874
 エキサイトの世界ビックリニュースを引用するときには念のために元記事を当たった方が無難です(苦笑)
Posted by Kyan at 2005年05月09日 13:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。