【映画】バタフライ・エフェクト

2006年04月15日

最初に言っておきますが感動物ではありません。

SF物にありがちな過去を変えて幸せになる未来を作る映画なのですが、

なかなかどうして自分と愛する人が一緒に幸せになる未来が無いという悲惨な状況に。

最後二人が幸せになるにはSFを知ってる人なら簡単に想像できる未来を迎えるのですがかなりせつないです。

おうくんは猫のノミを取りながら見てたのですが、(ちゃんと見れw)

見終わった後もせつなさが心に残ってしばらくぼーっとしてました。。。

なんつうかね、途中からせつなすぎて心が痛くなってくるんですよ。。。だから結末が予想出来ても

問題ないというか寧ろあの結末でよかったと言うか・・・

昔、グゥィネス・パルトロウが出演しておうくん的にはかなりベスト映画の「スライディング・ドア」という映画に少し似てるかな。

「スライディング・ドア」は最後は幸せになったけど「バタフライ・エフェクト」は・・・・見てのお楽しみって事で(笑)

あまりいい事書いてないけど是非見て欲しい映画の一つです!

★★★★★:星5つ(満点)





♪ランキング♪(=^Å^=)♪ランキング♪←面白かったらクリックしてね♪

笑顔溢れる「笑味たれ」おーいしぃ♪(=^Å^=)



Posted by おうくん at 09:01│Comments(6)映画
この記事へのコメント
(*・∀・)ノ"Ω ヘェ~ヘェ~。
せつない感じの映画なのねぇ~。
チェックしときます┌○"
Posted by mokomoko at 2006年04月15日 12:16
観たよ観たよ!!ずいぶん前だけど、日記にも書いた記憶ある!
そうそう、最後。こーいう形もハッピーエンドって言うのかねぇ。
あ、DVDだともうひとつの結末パターンがあるんだよね。でもやっぱり
本編の結末の方がいいかな。
Posted by ひみころ at 2006年04月16日 23:20
おうくんのレビュー見るまで興味もわかなかった映画です
でも観たくなりました(^^)ノ
今度観ま~す
Posted by まめたんく at 2006年04月18日 08:33
もしかして映画には詳しいの?
他にオススメあったら教えて〜(^O^)
Posted by アニタドール at 2006年04月19日 03:34
シンクロニシティだわ。
職場の子に「ぜひ、観てください!」と言われたばかりです!
観なきゃ♪ 
Posted by ハルカです。 at 2006年04月29日 21:25
(=^Å^=)mokomokoたん
かなりせつないですよー。

(=^Å^=)ひみころしゃん
もうヒトツのエンディングは監督と主演の人の解説がついてますが、映画のテーマにはそぐわなかったですねー。

(=^Å^=)まめたんくさん
見るといいですよ。おすすめですよ♪

(=^Å^=)アニタドールさん
映画には詳しいかな?一応昔はビデオ屋さんで働いてました♪

(=^Å^=)ハルカさん
職場の人にも言われたんですねぇー。かなりお勧めだから見てね♪
Posted by おうくん at 2006年04月30日 20:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。