【PR】

  

Posted by TI-DA at

(=^Å^=)す、すげぇ猫だ・・・

2006年06月13日

飼いネコにいじめられた野生グマ=米ニュージャージー州

AP通信によると、クマがネコに脅されて木に逃げ登るという、情けない出来事が、米ニュージャージー州で起きた。

  9日の地元紙が報じたところによると、同州北部ウエストミルフォードに住むドナ・ディッキーさん宅のネコ、ジャックは自宅周辺のナワバリの見回りを日課としていたが、今月3日のパトロールの際には、意外な“侵入者”を追い立てていたのだ。

  ディッキーさんの夫が、クロクマが敷地内の木に登るのを見つけたあと、隣家に住むスーザン・ジョバネッティさんが、木の下にいるジャックを見つけた。初めは単にクマを見上げているだけかと思ったが、明らかにクマはジャックを恐れている様子だった。さらに、15分ほどたってクマが木を降りると、ジャックはこれを許さず、さらに別の樹上に追い上げたのだ。結局、ディッキーさんがジャックを呼び戻し、クマはあわてて逃げ去った。

  全米でも屈指のクマ出没地帯の住人であるディッキーさんは「この子はナワバリに誰も入れたくないんですよ」と、自慢の“番猫”に満足げだ。









この猫はクマのプーさんを見て育ったのじゃな。クマを怖い存在だとは思っておらんかったのじゃろうて・・・ほっほっほ
ん、わしか?わしはコロンビア大客員教授のおうくんじゃよ。テストにでるぞい、覚えておくようにの・・・  


Posted by おうくん at 02:51Comments(7)ニュース

(=^w^=)ジャパニーズオーシャンズ”イレブン”

2005年09月24日

市立尼崎高“万引きイレブン”、学校で盗品販売



 兵庫県尼崎市立尼崎高校の男子サッカー部員約10人が、今年5月から7月にかけ、スポーツ用品店で万引きを繰り返し、盗品を部室や教室で他の生徒約20人に売りさばいていたことが22日、分かった。

 男子サッカー部は今年6月のインターハイ県予選で準優勝し、10月の全国高校サッカー選手権大会県予選に出場を予定しているが、万引き発覚後は活動を自粛している。

 同校によると、サッカー部(45人)の1~3年生が数人ずつに分かれ、月に数回、神戸市や伊丹市内のスポーツ用品店でシャツやスパイクシューズなどを盗み、定価の2~3割で生徒に販売し、別のサッカー用品の購入などに充てていた。



(=^w^=)オーシャンズ”イレブン”じゃなくてアリババと”40”人の盗賊でした。間違ったタイトルをつけた事をこの場でお詫び申し上げます。


ふへへへ、、、盗んだ物を売って大金持ちだぜ!(by尼崎猫)  


Posted by おうくん at 09:55Comments(11)ニュース

(=^w^=)にうす

2005年09月18日

<アフガン総選挙>女性候補を容姿で選ぶ傾向も


「まるでミス・コンテストだ」。アフガニスタンで18日投票される下院、州議会選挙を前に、地元紙はそんな皮肉な現実を伝えている。イスラム教と部族社会の伝統から女性の社会進出が厳しく抑え込まれてきたが、「新生アフガン」を象徴する今回の選挙の女性候補者は全体の1割に上る。ところが男性有権者の間で、女性候補を容姿で選ぶ傾向が広がっている。

 西部ヘラート州では若い女性候補の選挙ポスターがはがされ、1枚150アフガニ(約3ドル)で売買されている。ポスターは店先や車に張られ、地元店主の一人は「私はこの人にあこがれている。もちろん彼女に投票するさ」と語った。

 女性候補側は男性のよこしまな投票動機に強く反発。ある女性候補は「そんな票なんていらない。私たちはただ、この国を救いたいと思って立候補しているだけなのに」と怒りをあらわにする。




私も立候補しようかしら(注:おうくんです)  


Posted by おうくん at 16:11Comments(6)ニュース

壁|w^=)実はおうくんです

2005年06月28日

エチオピア:
ライオン3頭が少女を見事救出、警護


エチオピアの首都アディスアベバの西方で、複数の男が結婚目的で12歳の少女を誘拐したが、ライオン3頭が少女を見事救出した。

 ライオンが犯人を追っ払い、少女の家族や警察が来るまで半日間、少女を“警護”した。野生動物の専門家は「女の子の泣き声はライオンの子の鳴き声と似ている。ライオンが彼女を襲わなかったのはそのためだろう」と分析している。(AP共同)


壁|w^=)すごいね。ライオンかっこいい♪どうやったらライオンになれるのかなぁ・・・


  


Posted by おうくん at 18:53Comments(1)ニュース

|壁|w○=)ニュースの時間です

2005年06月21日

ロシアで雑種犬が子トラの里親に



母トラに見捨てられた2頭のシベリアトラの子どもが、犬に育てられることになった。動物園では、トラの里親探しをしていて、この犬の飼い主が子トラ受け入れを申し出たものだった。

ファースト・チャンネルテレビが伝えるところによれば、2匹の子トラは犬のナイダから母乳で育てられるという。ナイダは茶と黒色をした雑種犬で、ナイダの子どもは新しく異母兄弟となったトラと母乳を分かち合うことになる。

「子トラは、生まれたときに1キロ以上あって、母トラは小さかったために、2匹の子どもを育てるために十分な母乳が出ないというのは明らかでした」とシベリアのクラスノヤルスク動物園の園長代理は話す。

子トラは、一日に80グラムずつ体重が増える。

シベリアトラは、ネコ科で世界で最も大きい動物で、野生で生き残っているのはロシア極東付近の400頭程度である。この子トラは体重450キロ、体長3メートルにまで成長するとみられている。



安徽:赤ちゃんトラ4匹元気!犬の母さん大活躍



安徽(あんき)省の淮北動物園で15日、シベリアトラの赤ちゃん4匹が生まれた。しかし母トラの母乳の出がよくないため、赤ちゃんトラたちは代わりに母乳をくれる犬母さんの元へ。体の小さな犬母さんのお乳を、先を争うように元気に飲んでいるという。中国新聞社が伝えた。



|壁|w^=)おうくんも犬に育てられた猫なので仲間です。犬母さんよりでかくなっても怖いものは怖いのさ。そりゃあ犬母さんに吠えられたら竦みあがりますよ・・・






  


Posted by おうくん at 22:13Comments(3)ニュース

(=★w★=)いやーーーーーー!!!!!!!!

2005年05月24日

浮気夫に怒りの報復 妻が夫の性器を切断



北インドのウッタル・プラデシュ州で、若い女性が台所ナイフで夫のペニスを切断した。夫の「おおっぴらな浮気と酒への耽溺」への報復だったという。

レーシュマ・アーメッド(27)の供述によると、金曜日、10年間連れ添った夫は自宅に売春婦を連れ込んだ。

「おおっぴらな浮気と酒への耽溺に報いを与えたかった」4児の母であるアーメッドは語った。

「彼はぐっすりと眠りに落ちており、私はもう充分だと思いました……そこで彼の手と足を縛って、情欲に終わりをもたらすべく、台所ナイフを取りに行って彼の性器を切断しました」

地元病院の医師たちがペニスを再接合させた。「性的能力が元に戻るかどうかはまだわかりません」手術を行ったA.K.シン医師は言った。


((((=_w。=)))))き、きらないで~~~~ガクガクブルブル



切られないように一生懸命隠してるおうくんの写真  続きを読む


Posted by おうくん at 01:20Comments(6)ニュース

|壁|w^=)楽しみがなくなる?

2005年05月20日

女教師は男子生徒を性的に刺激しないようエプロンを着用せよ


インド東部のブバネスワルで、女性教師たちが高学年の男子生徒を性的に刺激しないよう、エプロンを着用するように命じられている。インド各紙が17日、報じた。

「ザ・タイム・オブ・インディア」紙は、DAV公立学校のK・C・サットパシー校長の次のようなコメントを引用している。

「授業中、女性教師が無意識に身体を露出することが、男子生徒の楽しみの対象となるのです」「エプロンを着用することで教育の質は高まります」

同校長は、この決定は、2年間の研究によって、思春期の男子生徒が、女性教師の授業中に《集中力を失う》ことが証明されたためだという。

インドでは、多くの女性教師がサリーを着ている。サリーは着方によっては、身体を隠すが、反対にボディラインをくっきり強調する場合もある。

女性団体は激怒している。女性活動家のカトゥリ・モハパトラ氏は「ザ・ヒンダスタン・タイムズ」紙にこう語った。

「この校長は何を考えているの?女性教師は授業中にブルカでも着ろと言うのでしょうか」





 


|壁|w^=)インド女性はエロチックだから?


 




 


色っぽい女性を見て転がっているおうくんの写真  


Posted by おうくん at 21:50Comments(6)ニュース

壁|w^;=)悲しい事件にゃ

2005年05月17日

元「紫」ボーカルを窃盗で逮捕



沖縄県警沖縄署は16日、窃盗の疑いでロックバンド「紫」の元ボーカリスト城間正男容疑者(55)を逮捕した。

 調べでは、城間容疑者は沖縄市内のスーパーで、食料品3点(約700円相当)を盗んだ疑い。店長が取り押さえ、同署に引き渡した。

 城間容疑者は昨年12月にも住居侵入の疑いで逮捕されている。

 紫は1970年代に人気を集めた沖縄のバンドで、城間容疑者はいったん紫が解散した後も別のバンドで活動していた




壁|w^=)やっちゃったの?やっちゃったの?


  


Posted by おうくん at 13:47Comments(3)ニュース

|壁|w^=)うむむ本当かな?

2005年05月16日

「県民性相性」に見る、相性の良い県・悪い県


「県民性相性」という言葉をご存知だろうか。生まれ育った地域が持つ固有の性格「県民性」は広く知られているが、そうした県民性によって、相性が合う県・合わない県があるという。
 
そこで、県民性研究の第一人者・矢野新一先生に「相性の良い県・悪い県」を聞いてみた。ただし、47都道府県あることから、組み合わせは47×47=2209通り存在するため、1位や2位の差はごく僅差。また、同じ県でも北と南など、いくつかに分かれることがあるため、ここでは県庁所在地中心に考えている。
 
矢野先生によると、相性最高の組み合わせはなんと「沖縄の女性+北海道の男性」! 一見、北と南で正反対にも思えるのだが、これには歴史的な理由があるそうだ。
「もともと日本の原住民はアイヌの人で、それが北と南に追い詰められた説があるほどで、沖縄と北海道には共通性がすごくあるんですよ。たとえば、アイヌの人は身長も低めで毛深いタイプが多いのですが、これは沖縄男性と同じ。また、北海道(特に札幌中心)の男性はおとなしく依存心が強いのに対し、沖縄の女性は姉さん女房型でおおらかなので、相性抜群です」
 
反対に、ワーストは「岩手の女性と大阪の男性」。理由は、岩手の女性の「いかにも東北らしい、控えめで真面目な性格」に対して、大阪の男性の「遊び人でデリカシーがあまりない性格」は避けられることが多いからだとか。
「大阪の男性からすると、岩手の女性はもの珍しいので、遊び相手としてアプローチすることもありますが、岩手の女性にとっては『見たこともない人』ということで、対象外になりがち」
 
では、組み合わせではなく、誰とでも仲良くなりやすい県というのはあるのだろうか?
「男女トータルでは、埼玉、千葉、奈良ですね」。これはそれぞれ「ベッドタウン」で、よそ者との接点があり、クセが強くなく、協調性があるという理由からだそうだ。
 
一方、「なかなか他人と合いづらい県」は、女性の場合は総じて包容力があるためあまり差がないが、男性の場合、長野、岡山、富山、愛知が挙げられるとか。
「たとえば、長野は、田中知事の名刺折り事件が象徴的で、頑固で細かいことにこだわる性質が見られます」
同様に、岡山もモノづくりの歴史があり、「気候が厳しく真面目にコツコツ」で、富山は「真面目すぎて冗談が通じない」、愛知は「お金にシビアすぎてノリが悪い」などが理由だという。とはいえ、ここで挙がった県は地元意識が強く閉鎖的であるかわりに、結束力は強いため、同じ県同士の相性は悪くないそうです。ご安心を。

ちなみに、先生が調べた限り、県民性相性を大雑把に「良い」「普通」「悪い」に分けたとき、芸能人のカップルで「悪い」になる人はほぼいないのだとか。これはすでに離婚したカップルについても同じで、
「リコンした人でも、第一印象は好意だったり、友達から好意にかわっておつきあいになるわけだから、悪い相性ではないんです。本当に悪い場合は『関心を持たない』ので、接点もないでしょうね」という話だ。

でも、ここで気になったのが1つ。結婚が報じられたばかりの乙葉は長野出身の女性、藤井隆は大阪府出身の男性で、相性の表を見ると×なのです。いきなり水を差してごめんなさい。(田幸和歌子)



|壁|w^=)おうくんはどこの県出身でも大丈夫です。相性ばっちり♪


他種族と仲良くしてるおうくんの写真  


Posted by おうくん at 02:48Comments(9)ニュース

(=_w。=)指が~で~たで~た~♪指が~ぁでた~ぁヨイヨイ

2005年05月15日

米ウェンディーズのチリ事件 “指”の出所が判明



今年3月に米ネバダ州の女性が、ウェンディーズのチリを食べた際に、人間の指が入っていて噛んでしまったと主張した狂言事件で、指はこの女性の夫の知人男性が、仕事中の事故で失ってしまった指だったと明らかになった。

警察は、米ウェンディーズ社に対して不当要求をしたラスベガス在住のアンナ・アヤラ容疑者をと先月逮捕した。同社では、この事件のおかげでセールスが数億円も落ち込んでしまった。しかし、事件のカギとなるチリの中の人間の指が誰のものなのかと言う謎は解決されていなかった。

事件の起こったサンノゼ警察のロブ・デイヴィス警察署長は、アヤラ容疑者の夫ジャイメ・プラセンシアの知人で、昨年12月に労災で指を切断してしまったネバダ州在住の男性が捜査に協力し、男性が指をプラセンシアに渡したことを明らかにした。

アヤラ容疑者は、3月22日にサンノゼのウェンディーズで注文したチリを食べたところ指が出てきたとして、弁護士を雇い告訴していたが、警察がアラヤ容疑者の自宅を家宅捜索した後、告訴を取り下げた。

デイヴィス警察署長は、どのような状況で指が切断され、アヤラ容疑者がどうやって指を手に入れたかといったそれ以上の詳しい状況は明らかにしなかった。

ウェンディーズ社では、指の持ち主に関する情報提供に最高10万ドル(1000万円)の懸賞金をかけていた。男性の名前は公表されていないが、検査の結果、この指は男性のものだと確定した。

同社では、喜んで懸賞金を提供したいと言っているが、誰が懸賞金を受け取るべきなのか決定できていないので、この件に関してまだ警察を話しをしていないとウェンディーズ社広報は語っている。

アヤラ容疑者はサンタクララ郡法廷に召喚されたが、罪状認否はしていない。

あまりにもショッキングなアヤラ容疑者による作り話は世界中の注目を集め、全米3位のハンバーガーチェーンの同社の売り上げに大きな打撃を与えた。アラヤ容疑者のおかげでウェンディーズの評判が落ち、販売が減少したため、アラヤ容疑者は重窃盗未遂の罪で告訴されている

先月、同社は指チリ事件のおかげもあって第1四半期利益が減少したと発表した。当局は、損害は250万ドル(2億5千万円)と見積もっている。

同社北米担当トム・ミューラー社長は、事件解決の進展に喜びながら「我々が犠牲者であるということに間違いありません。深刻な代償を支払って、ウェンディーズのブランドを断固として擁護しました」と話す。

アヤラ容疑者に関して、5月18日に保釈金50万ドル(5000万円)を下げるかどうかの公聴会が開かれる。



(=_w。=)予想通りの展開になってますね。予想はしてませんけど♪



予想がばっちりはまってびっくりしてるおうくんの写真




  


Posted by おうくん at 23:43Comments(0)ニュース

(=_w。=)大きくしたいべ・・・

2005年05月15日

ペニスを大きくしたい願望は危険!とタイ政府警告


タイの健康省では、ペニスのサイズを大きくしようと陰茎に液体を注入することは、避けるようにと警告が発せられた。奇形の原因になるからだ。

タイでは、ペニスを大きくするためオリーブオイル等の液体をペニスに注入する手術に、ペニスを大きくしたい願望にとり付かれた10代の若者が殺到しているとメディアが報道したことを受けて、政府が警告を促した。

「オリーブオイルやその他の液体を注入するのは、非常に危険です」と、国民に向けて警告を発した医療課のバンチュイン主任は話す。「何が起こってしまったか気が付いた時には、もう遅いのです」

パラフィンから潤滑剤ゲルまで何でも液体を注入する手術は、この数十年行われているが、医師によれば、手術を受ける男性が低年齢化しているという。

「患者は低年齢化し、高校生にまで及んでいます。昔のように30代や40代の男性ではないのです」とバンコクの病院の泌尿器科医が話す。

「私の病院だけでも、日に2,3人はそのような患者を治療します。国全土になったら、どれだけの人数になるか想像がつきますか?」と話す。

今週始めに発表された警告では、サイズに悩む男性に実際のサイズで満足するよう説得もしている。

「セックスの満足度は、ペニスの大きさが問題ではありません。愛情と相互理解が不可欠なのです」と健康省では付け加えている。



(=_w。=)おうくんも若い頃に戻りたいさ・・・・


  


Posted by おうくん at 20:18Comments(5)ニュース

|壁|w^=)命の恩人(猫)です

2005年05月12日

犬にかみ殺されたネコに史上最高額の賠償金


シアトルで、飼い猫が隣人の犬にかみ殺され、飼い主を訴えた裁判で、原告が勝訴、4万5000ドル(約470万円)以上の損害賠償を勝ち取った。

ポーラ・ローマーさんの愛猫ヨフィは2004年2月に、フェンスを壊して入り込んできた犬に殺された。犬の飼い主、ウォーラス・グレーはシアトル地方裁判所で、過失を認め、動物管理法違反で有罪であると認めた。

バーバラ・リンデ裁判長はグレイにローマーさんに対しヨフィの死に対し4万5000ドル超を支払うよう命じた。3万ドルはネコの価値に、1万5000ドルは精神的苦痛に対する補償、それに諸経費分だ。

ローマーさんの弁護士で動物訴訟を専門とするアダム・カープ氏によると、純血種のサラブレッドに数百万ドルの判決が下されたことはあるが、原告の賠償金は米国において最高額だいう。ローマーさんは賠償金を動物福祉団体に寄付するとしている。



|壁|w^=)寄付するかどうか別として470万ドルも儲けたならおうくんに家をプレゼントしてくれ!暖かい家庭が欲しいよー  


Posted by おうくん at 21:51Comments(2)ニュース

シュワちゃんです!

2005年05月11日

シュワルツェネッガー問題発言、実はものまね芸人の仕業



カリフォルニア州知事アーノルド・シュワルツェネッガーは月を破壊したいとは思っていない。アメリカの政治コメンテーターが事実確認を怠り、ケーブルテレビ局MSNBCでシュワルツェネッガー発言を間違って引用したことを認めた。

アメリカの大手ニュースネットワークで近年まれにみる珍妙な過失となった。元国会議員でコメンテーターのジョー・スカボローは金曜日、ハワード・スターンのラジオ番組で州知事が月爆破への意志を表明したのはものまね芸人によるギャグだったことを認め、謝罪した。

スカボローはイギリスの新聞記事を引用し、シュワルツェネッガーの発言を紹介した。

「もし月を無くせば、女の月経周期は月に支配されているから、月経前症候群も無くなるだろう。そうすれば荒れたりめそめそしたりしなくなる」

スカボローはシュワルツェネッガーを鈍感だと非難した。「州知事さん、カリフォルニアの有権者の50%があんたは寒いと思ってるよ」

「オーストリアではどうか知らないけど、こういう事柄についてのジョークはアメリカ女性にとってはちっとも笑えないんだ」

スカボローはオーストリア生まれの知事を批判したが、問題となった発言は、スターンの番組にたびたび登場するシュワルツェネッガーのものまね芸人によるものだった。

11日後、スカボローは番組の放送中、いたずらにひっかかっていたことを認め、視聴者とシュワルツェネッガーに「私のひどい間違い」を謝罪した。

「自分たちで事実確認することなく新聞から間違った記事を引用し、デタラメに加担することになりました」彼は言った。

知事の広報スタッフ、マルジータ・トムソンによれば、シュワルツェネッガーの事務所は4月25日の放送の翌日にMSNBCに間違いを指摘したという。また彼女は、州議会の民主党員のうち何人かが共和党の知事に関する間違った情報を流しているとも述べた。

MSNBCの広報担当者ジェレミー・ゲインズによれば、シュワルツェネッガーの事務所からのメッセージはすぐには届いていなかったという。「ジョーとプロデューサーは間違いに気づいて、ただちに訂正を行いました」


|壁|w^=)どれだけ似ていたんだろうね。日本の番組に出したらいいのにね♪


  


Posted by おうくん at 21:23Comments(3)ニュース

|壁|w^=)禁煙する?それとも・・・

2005年05月10日

お参りするとタバコが嫌いになる地蔵の謎


世界規模で禁煙運動が高まっている昨今。「なんだか肩身が狭くなってきたし、そろそろ本気で禁煙しようかな」、と考えている方も多いはず。そんなあなたにピッタリの「地蔵」があるんです。

新宿区北新宿3-1-1というのが目的の地蔵、「金塚地蔵」の住所。JR大久保駅から徒歩3分といったところ。行ってみると通りに面して建てられたお堂の中に数体のお地蔵さまが奉られていて、右から2番目、一際背の高いお地蔵さまがその金塚地蔵だという。この地蔵にお参りすると「タバコ嫌いになる」という言い伝えがあるのだ。

それにしても、見たところ特に変わったところのないこの「金塚地蔵」になんでまたそんな妙なご利益があると言われているのだろう。気になったので、近所のお店の方に聞いてみたりしたものの「ああ、たしかに禁煙祈願にご利益があるらしいですね。でもそれが何でかは分からないなー」という感じのお答えで、みなさんその由来はあまりご存知でないらしい。

そもそも私がこのお地蔵様の存在を知ったのは以前、取材で行った「新宿歴史博物館」でのこと。何か分かるかも、と問い合わせてみる。お話を伺ってみたが、はっきりしたことは分からないという。ただ、「あくまで推測ですが」、という前置きで興味深いお話を聞くことができた。

金塚地蔵のある場所から通りを一本渡ると「百人町」という地名になる。このちょっと不思議な地名は、江戸時代、この地に「鉄砲組百人隊」が駐屯していたことから発しているという。鉄砲隊がいるということは、当然近くに火縄銃や火薬を保管しておく倉庫などもあったはず。とすれば、少しの火の気で大事故が起こりうるため、辺り一帯が火気厳禁であったということが考えられる。もちろん歩きタバコなどもってのほか。そういう事情がいつしか「金塚地蔵にお参りするとタバコ嫌いになる」という言い伝えに転じたのかもしれないという。歴史博物館の方は「決してあり得ない話ではないと思います」とおっしゃっていたが、確実な資料は残されていないらしく、真相は定かではない。

以上、磨耗が進んでしまっているため、作られた年代も不明だという「金塚地蔵」に隠されたちょっとした歴史ミステリーでした。お参りした私だが、今のところご利益は現われてこない模様。(スズキ ナオ)



|壁|w^=)タバコ吸うお金があるならおうくんに飯奢ってください♪その方が健康にもいいと思うよ!という訳でドンキでハンバーグ奢れ!


  


Posted by おうくん at 02:36Comments(6)ニュース

便利ツール

2005年05月08日

携帯電話の没収が韓国のティーンに一番効くお仕置き?


韓国のティーンエイジャーを子に持つ親御さん、彼らに一番効く「お仕置き」は、携帯電話の没収かもしれない。

韓国でトップの広告代理店が行った調査によると、ティーンにとって最も大切な持ち物は携帯電話であることが明らかになった。

13~15歳の間では77.5%、16~18歳の間では76.7%が携帯電話は「必需品」だと答えたという。

韓国の若者の間ではインタくーネットによるコミュニケーションは常識になっていて、携帯電話なしでは、友人と連絡を取り続けたり、メールや画像を送りあったりできないので、「どうしようもない」と感じるとのこと。

調査を行った広告代理店ではソウル市内の13歳から49歳の800人を対象に調査を行った。3分の4の韓国人が携帯電話を所持しているという。



|壁|w^=)これは日本でも変わらないかもね。おうくんは「てぃーだブログ」さえあれば幸せなので取り上げられても問題ないですよ!(嘘)

  


Posted by おうくん at 23:15Comments(4)ニュース

|壁|w^=)いいぞいいぞ♪

2005年05月08日

渡辺俊が完封で6勝目 横-ロ評


ロッテは1回、加藤の立ち上がりを攻め、フランコの3ランなどで4点を先制。4回にも6点を挙げるなど計19安打の猛攻で18点を奪って大勝した。大量援護に先発の渡辺俊は余裕のマウンド。今季2度目の完封で6勝目をマークした。



|壁|w^=)うけけけ♪  


Posted by おうくん at 19:22Comments(0)ニュース

Google最高!

2005年05月07日

Googleが取り組む「スピード」と「ニュース」


GoogleはWebページのロードを高速化する「Web Accelerator」のβ版をリリースするとともに、Google Newsのランク付けを改良する方法の特許を出願している。

 Google Labsは、インターネットの高速化と効率化を図る「Web Accelerator」ソフトのβ版をリリースした(関連記事参照)。

 同社は、このアプリケーションはオンライン体験をスピードアップし、Webページにアクセスする際に時間を大きく節約すると主張している。

 「Web Acceleratorは、Googleのグローバルコンピュータネットワークを利用してWebページのロードを高速化している」と同社は説明する。

 GoogleがWebブラウジング高速化のために採用している方法は多数ある。その1つとして、Web Acceleratorトラフィックの処理専用のGoogleマシンを通してページリクエストを送信している。また、頻繁に閲覧されるページのコピーを保存してすぐにアクセスできるようにもしている。

 同社の説明によると、Web Acceleratorは、ユーザーが最後に閲覧した後に更新されたWebページだけをダウンロードする。さらにWebページを前もってコンピュータに「取り込み」、遅延を減らすためにインターネット接続を管理し、データをコンピュータに送り出す前に圧縮する。

 ただし、このソフトはセキュリティ上の理由から、HTTPS:プロトコルで暗号化されたページの転送は高速化しないという。

 このソフトはブロードバンド向けに最適化されているため、ダイヤルアップユーザーは高速化を体験できないとGoogleは述べている。

 同社はまた、Google Newsのランク付けの手法の改善も進めている。

 最近米国および各国の特許庁に提出された出願書では、Web検索結果におけるニュース記事のランク付けの新たなアプローチが詳細に説明されている。この「TrustSearch」と呼ばれるシステムは提供元によってニュースを分類するもので、記事とキーワードの関連度に基づいて情報を分類する現行の手法とは異なっている。

 TrustSearchデータベースはその代わりに、記事の長さや報道機関のスタッフの数、その機関のWebサイトのトラフィックの量など一連の変数を使う。

 この手法を使うと、CNN.comやNYTimes.comなどより重要度の高いサイトが、ほかのサイトよりも高くランク付けされる。

 現在、Google Newsは入力されたキーワードとの関連度に基づいて多数の結果を表示している。



壁|w^=)Google頑張っているなー!おうくんも負けてられないね♪  


Posted by おうくん at 05:23Comments(0)ニュース

どこまでも逃げるがいいさ

2005年05月02日

全米を大騒ぎさせた行方不明の花嫁は、狂言失踪だった




結婚式の数日前に忽然と姿を消したジョージア州アトランタの女性の捜索活動が広域捜査となったが、土曜日に2200キロ離れたニューメキシコ州で発見された。その時に彼女は誘拐されたと言っていたが、それは嘘であったと警察や家族らが発表した。

医療助手のジェニファー・ウィルバンクスさん(32)は、土曜日の早朝に家族に電話をかけて、火曜日の夜にジョギング中、自分が誘拐されてニューメキシコに連れてこられたと伝えていた。

しかし、ジェニファーさんはニューメキシコのアルバカーキ警察で、すぐに自分が話したことを撤回した。彼女は自分でバスに乗って、ジョージア州をあとにしていたのだった。ジョージア州ダルース市のベルチャー警察署長によれば、彼女は結婚式が怖くなったからだという。

ジェニファーさんは、土曜日に招待客500人を招いて婚約者のジョン・メイソンさんと結婚式を挙げるはずだった。

カップルの友人でもあるアラン・ジョーンズ牧師は、地元ダルースで行われテレビ中継された記者会見で「ジェニファーはランナウェイ・ブライドですね。でも、健在で元気ですから、私たちは感謝しています」と言った。

「ジェニファーには救いも必要です」とジョーンズ牧師。婚約者のメイソンさんは、この花嫁を許してあげなければならないと話している。警察は、ジェニファーさんを虚偽の疑いで起訴する意向があるかどうかは、今のところ発表していない。



|壁|w^=)恐くなる気持ちはわかるけどせめて婚約者と相談しようね♪  


Posted by おうくん at 23:05Comments(1)ニュース

よさげなビデオカード

2005年05月01日

噂では国内にまだ10枚?――ParheliaのPCI Express版登場



アキバ各ショップに入荷された、発売ほやほやの新製品をITmediaアキバ取材班が調査、注目商品をピックアップしていく「週末アキバPick UP!」。今週のキーワードは「PCI Express版Parhelia」「ハードウェアMPEG-4」「割安レーザー」「Mac魂を持つ……」「GWに萌えたい人へ」だ!


あのParheliaシリーズにPCI Express x16版が登場

調査当日の木曜、Matrox製グラフィックスカード「Parhelia APVe PH-E128APV」のバルク品が一部ショップに入荷した。価格は4万円前後で、在庫はごく小数だ。

Parhelia APVe PH-E128APVは、同シリーズとして初となるPCI Express x16対応モデルだ。DVI-I端子を2基備え、付属の分岐ケーブルを用いることで、1台でトリプルディスプレイ環境を実現できる。その構成はアナログD-Sub×1+DVI×2、アナログD-Sub×2+DVI×1のほか、コンポーネント出力にも対応し、デュアルディスプレイ+TV出力といったことも可能だ。

入荷したパソコンショップ・アークは「PCI Express x16対応のParheliaを待っていたユーザーは相当いると思いますが、今現在は入荷数が追いついていないのが現状で、ウチに入ってきたのもたった1枚。噂では国内に10枚程度しかまだないようです」と話す。




壁|w^=)2D表示なら最強のMATROXのカードにPCI-Ex16対応の物が出ましたか!ちなみにおうくんはビデオカードなんて使ってません。オンボードです!誰かRADEONのX800くれ♪  


Posted by おうくん at 05:08Comments(0)ニュース

ナチース!駄目!

2005年05月01日

ローマ法王にナチス制服の合成写真を掲載したサイトが問題に



ローマ司法当局は、ローマ法王ベネディクト16世がナチスの制服を着ているように合成した写真を掲載したウェブサイトに対して、仮差し止め請求を起こした。

元ドイツのラッツィンガー枢機卿であるローマ法王の頭部を「かぎ十字」の腕章がついた制服に合成し、ナチスの旗の前に立たせた写真は、国際的ニュース・オピニオンサイトであるインディペンデント・メディア・センター(www.indymedia.org)のイタリア部門で掲載された。

ローマのサルバトーレ・ヴィッテロ行政長官は、問題の画像に対してカトリック教会の名誉毀損を禁止する国内法違反だと声明を述べた。

またヴィッテロ行政長官は、このサイト所有者ローマ法王本人の権威と名誉を侮辱しているとして、法的処置を起こすことを検討しているとも述べている。

ラッツィンガーは第2次世界大戦時にナチスの青少年組織ヒトラー・ユーゲントに入っていたことがあるが、当時のドイツの若者は強制入会させられていたものだった。

聖職を勉強するためにすぐに釈放されたが、彼の伝記作家たちはラッツィンガーは一度もナチスのメンバーになったことはなく、家族もヒトラー政権に反対していたと伝えている。

ユダヤ教指導者や人権擁護団体では、ラッツィンガーの法王就任と、反ナチス的人物として歓迎の意思を表明している。

ローマ司法当局はインディメディアのサイトはブラジルで登録されており、この差し止め命令が裁判所によって認められた場合、どのように有効になるか今のところ明確ではないと伝えている。

インディペンデント・メディア・センターのイタリア部門からのコメントは現在、発表されていない。インディペンデント・メディア・センターは、反グローバル化からゲイの人権まで世界に起こっている問題に対して数百人が寄稿するフォーラム・サイトである。



|壁|w^=)エーデルワイス海賊団に入っていたかもしれないね♪


  


Posted by おうくん at 00:37Comments(1)ニュース