【PR】

  

Posted by TI-DA at

GW?

2005年04月30日

|壁|w^=)巷では「GWが上手い」とか「GWが美味しい」とか「GWが重い」とか言われてますが、GWって何ですか?食べ物?飲み物?


去年のGWの写真  


Posted by おうくん at 23:24Comments(2)日記

OSたん

2005年04月30日

|壁|w^=)宙(おおぞら)出版から6月13日に「とらぶる・うぃんどうず OSたんファンブック」が発売されるよ♪数量限定生産(2万個)だから早めに予約した方がいいよ!




  


Posted by おうくん at 20:58Comments(0)情報

携帯被害がまたここに

2005年04月30日

世界ランク3位エルス「ゴルフに金属探知機が必要!」


ゴルフ場に持ち込まれたファンの携帯電話の騒音に悩まされているプロゴルファーのアーニー・エルス(南アフリカ)は、持ち込みを禁止するため金属探知機の使用を求めている。

世界ランクで現在第3位のエルスは、上海で開催中のアジア・オープンに参戦しているが、金曜日には携帯電話の音で何度も邪魔をされている。

「実現すれば最高だ。人手も経費もかかってしまうが、選手に尋ねれば、大多数が賛同してくれると思うよ」とエルスは語る。

エルスは10アンダーで迎えた6番グリーンで、観客の女性の携帯電話が2度も鳴った。エチケット違反と気が付かないこの女性は、携帯電話を自分のバックにしまいこむだけで、結局エルスはミスパットしてしまった。

「観客はお気に入りの選手のプレーを見て、ゲームを興奮して観戦しているようだけど、全員が携帯電話を持っているようだ。携帯電話はゴルフには邪魔。僕はボールの行方を静かに見守って欲しいだけなんだ」とエルスは言う。

金属探知機とX線マシーンは、今月初めに米ジョージア州で行われたマスターズ・トーナメントで利用された。

中国では、3億3000万人以上の人が携帯電話を持っているため、エルスの申し出を受け入れるのは難しいかもしれない。

25歳のある地元ゴルフファンは「アメリカのマスターズで金属探知機が使用されたというけれど、僕はアメリカ人が喜んで携帯電話を手放したとは思わないね。携帯電話を手放すひとなんて居ないね」という。


|壁|w^=)この人達は映画館に行っても携帯音を鳴らす馬鹿者です。  


Posted by おうくん at 19:28Comments(1)ニュース

ぼー

2005年04月30日

壁|w^=)おきまちた
またしばらくしたら寝ますけど・・・




  


Posted by おうくん at 12:44Comments(0)日記

最近は・・・

2005年04月30日

壁|w^=)寝るしか書いてないような気がしますけど気にしないでね♪おやすみ!


  


Posted by おうくん at 09:04Comments(0)日記

2005年04月30日

壁|w^=)おうくん2位。たぶん皆がさぼってるからだはずね♪それかおうくんの魅力が皆に伝わったとか♪


  


Posted by おうくん at 04:03Comments(0)内緒

ちょっとびっくり

2005年04月30日

|壁|w^=)落ちないと思っていたけどとうとう落ちたね!でも中々に復旧が早かったので良かったです♪これからもてぃーだブログを楽しみましょう♪  


Posted by おうくん at 01:32Comments(1)日記

寝る

2005年04月29日


一人寂しく寝るさ・・・  


Posted by おうくん at 10:29Comments(1)日記

あ。。。

2005年04月29日

壁|w^=)そば食べたけど写真に撮るの忘れた  


Posted by おうくん at 08:37Comments(1)日記

いーーーやーーーぁーーー!

2005年04月29日

|壁|w^=)郵便局はいつから開くんだべか?落札された品物の発送手続きしないとー!!!  


Posted by おうくん at 01:48Comments(1)日記

夕飯

2005年04月28日

|壁|w^=)うなぎ、卵焼き、ポーク、ごはん、ふりかけ。でした。  


Posted by おうくん at 22:55Comments(2)内緒

げんしけん

2005年04月28日

|壁|w^=)げんしけんの6巻は同人誌付き特装版も出るよ!  


Posted by おうくん at 20:39Comments(0)情報

googkle

2005年04月28日

Googleのスペルミス悪用サイト、アクセスするとPC乗っ取り


「google.com」と入力するつもりで「googkle.com」としてしまうと、複数のマルウェアが自動的にダウンロードされ、PCが乗っ取られる。


 GoogleのURL入力ミスに突け込んで、「Googkle.com」というサイトで不正コードがばら撒かれているという。セキュリティ企業のF-Secureがこのほど詳しい情報を公開(英語だから気をつけて)した。

 GoogleのURLをキーボードで入力する際、「l」の隣にある「k」のキーに指が触れて「Googkle」になってしまうのはよくあること。問題のサイトはこれに突け込んだもので、ユーザーがGoogleのつもりでアクセスすると、トロイの木馬やバックドアプログラムなど多数のマルウェアが自動的にダウンロードされ、コンピュータが乗っ取られてしまうという。

 F-Secureの調べで、Googkleサイトはロシア人の名前で登録されていることが判明、ここからダウンロードされる不正ファイルにロシア語のテキストが含まれていることも分かった。

 ブラウザを使ってこのサイトにアクセスすると、2種類のポップアップが表示され、各サイトのページに悪質なファイルが多数仕組まれている。結果的に、バックドアプログラム2つ、ドロッパー2つとプロキシ型トロイの木馬、銀行情報を盗むスパイ型トロイの木馬、ダウンローダーで構成される、“マルウェアパッケージ”がダウンロードされてしまうという。

 F-Secureでは決してGoogkleのサイトには行かないよう、ユーザーに注意を呼び掛けている。



壁|w^=)文字を入力する際は十分に注意しよう!でもgoogleに行く時は「お気に入り」か「ツールバー」を使っているはずだよね?  


Posted by おうくん at 11:32Comments(0)ニュース

沖縄病

2005年04月28日

そろそろ沖縄病患者が増えてくる季節になりつつありますねー♪

壁|w^=)おうくんは北海道に行きたいです。。。あつはなついよ・・・・


  


Posted by おうくん at 09:27Comments(1)内緒

てぃーだもこれぐらいになれば

2005年04月28日

「出会いで日本を良くしたい」――24歳、中毒からコンサルへ



壁|w^=)てぃーだもmixi並のコミュニティになれば楽しいね♪  


Posted by おうくん at 04:59Comments(2)ニュース

カレー

2005年04月28日

宜野湾大山にあるインドカレー「ハリーズ」でカレーを食べました(昨日ね)


|壁|w^=)すごく美味しかったさ♪だから場所は教えん!


嘘です・・・ラグナガーデンホテルの真ん前です  


Posted by おうくん at 01:38Comments(0)

寝すぎた・・・(=_w。=)Zzz

2005年04月27日

いっぱい寝たよ・・・・  


Posted by おうくん at 20:13Comments(0)

(=_w。=)こわいべ・・・

2005年04月25日

死亡50人、負傷も2百人超 尼崎のJR福知山線脱線



兵庫県尼崎市のJR福知山線で起きた脱線事故は25日午後、50人の死亡が確認された。重軽傷者も2百数十人に上り、42人が亡くなった1991年の信楽高原鉄道事故を上回る大惨事となった。救出活動は続いており、さらに被害者が増える可能性もある。
 また現場付近に設置されている列車自動停止装置(ATS)は最も古いタイプで、赤信号を通過した場合以外、速度超過があっても自動ブレーキはかからないシステムだったことが分かった。
 兵庫県警の調べによると、死亡が確認されたのは男性27人、女性23人。
 JR西日本は午後の記者会見で、現場付近のレールの上に石が砕けたようなあとがあったのを社員が確認したと発表。兵庫県警は脱線との関連を調べている。


|壁|w^=)昼間は眠っていたので事故の事はさっき知ったんだけど恐い事故ですね。飛行機事故にしかり電車事故にしかり年に一回あるかないかだけど被害がでか過ぎてとんでもない事故になるんだよね。。。亡くなった方のご冥福を祈るとともに、負傷された方が一日でも早く心身ともに健康になるように祈ります。  


Posted by おうくん at 20:39Comments(7)ニュース

(悲)

2005年04月25日

多恵ちゃんが亡くなりました・・・・(=_w_=)げふ  


Posted by おうくん at 01:40Comments(2)内緒

|壁|w^;=)ほろり

2005年04月24日

2匹の赤ちゃんトラに母乳を与える女性



ラー・テイさんには、お腹を空かせた3人の赤ちゃんに授乳をしている。7ヶ月の息子と、2頭のベンガル・タイガーの赤ちゃんだ。

ミャンマー人の主婦であるこの女性は、日に3度ヤンゴン動物園を訪れ、トラの赤ちゃんに母乳を与える。この赤ちゃんの生みの母親は子育てを拒否してしまったのだ。

1頭のトラの子に母乳を吸わせながら「この子たちは、私の子どものようなんです」とフジTVの取材に答えた。

「全然怖くなんかないですよ」授乳には45分間かかる。「この子たちのことが本当にかわいそうだと思ったので、何かしてやりたいと思ったんです」と言う。

3月中旬に3頭のトラの赤ちゃんが生まれたが、母親が1頭を殺してしまい、他の赤ちゃんを授乳することを拒否してしまった。獣医が残った2頭を助け出したが、粉ミルクによる授乳はなかなか上手く行かなかった。

「ほ乳瓶を吸うのが赤ちゃんトラには難しかったようです。そこで女性の乳を吸わせてみたところ、全く問題なく吸ってくれたのです」と獣医が説明した。

動物園では、4月の終わりかトラの赤ちゃんの歯が生え始める時に母乳を与えるのをやめさせると話している。



|壁|w^=)同じ猫科としてお礼申し上げます。


  


Posted by おうくん at 21:59Comments(2)ニュース