携帯被害がまたここに

2005年04月30日

世界ランク3位エルス「ゴルフに金属探知機が必要!」


ゴルフ場に持ち込まれたファンの携帯電話の騒音に悩まされているプロゴルファーのアーニー・エルス(南アフリカ)は、持ち込みを禁止するため金属探知機の使用を求めている。

世界ランクで現在第3位のエルスは、上海で開催中のアジア・オープンに参戦しているが、金曜日には携帯電話の音で何度も邪魔をされている。

「実現すれば最高だ。人手も経費もかかってしまうが、選手に尋ねれば、大多数が賛同してくれると思うよ」とエルスは語る。

エルスは10アンダーで迎えた6番グリーンで、観客の女性の携帯電話が2度も鳴った。エチケット違反と気が付かないこの女性は、携帯電話を自分のバックにしまいこむだけで、結局エルスはミスパットしてしまった。

「観客はお気に入りの選手のプレーを見て、ゲームを興奮して観戦しているようだけど、全員が携帯電話を持っているようだ。携帯電話はゴルフには邪魔。僕はボールの行方を静かに見守って欲しいだけなんだ」とエルスは言う。

金属探知機とX線マシーンは、今月初めに米ジョージア州で行われたマスターズ・トーナメントで利用された。

中国では、3億3000万人以上の人が携帯電話を持っているため、エルスの申し出を受け入れるのは難しいかもしれない。

25歳のある地元ゴルフファンは「アメリカのマスターズで金属探知機が使用されたというけれど、僕はアメリカ人が喜んで携帯電話を手放したとは思わないね。携帯電話を手放すひとなんて居ないね」という。


|壁|w^=)この人達は映画館に行っても携帯音を鳴らす馬鹿者です。





♪ランキング♪(=^Å^=)♪ランキング♪←面白かったらクリックしてね♪

笑顔溢れる「笑味たれ」おーいしぃ♪(=^Å^=)


同じカテゴリー(ニュース)の記事
(=^w^=)にうす
(=^w^=)にうす(2005-09-18 16:11)


Posted by おうくん at 19:28│Comments(1)ニュース
この記事へのコメント
ウィ・ウィ、世の中、常識やマナー知らずが多すぎるね!
特に中国のゴルフ歴自体短くて、エチケット・ルールが、未だ、低いのかも!
早く、世界中のゴルフ場で、携帯持ち込み禁止に為れば良いネ♪
Posted by ひっぽ at 2005年04月30日 22:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。